About Us JAFRAについて

JAFRAとは

業界の未来は、業界人みんなでつくるもの

リユースを営む方々のほとんどは、独自の方法で、買取の査定から商品の引取をしています。
販売においても、同様にクリーニングや価格設定、配達をしています。
現在、中古オフィス家具を取り扱う企業の皆様と意見交換や交流会などができる環境はありません。
即ち、業界が一つとなり取り組んでいけるものが何一つないのです。
JAFRAは中古オフィス家具や什器備品を取り扱う企業の皆様の為に、普段は競合している企業様同士でも、
業界の為に1つになり、有益な情報の交換会や行事ができる環境を作りたいと考えました。
他業者の参考になるところに刺激を受け、自社も向上していく。
その取り組みそのものが、業界の未来を作るものだと考えます。

JAFRAでは、次の世代に向けて今できることを考えて活動していきます。

JAFRAの果たす役割

中古オフィス家具や什器備品を取り扱う企業様は、御客様がご要望される期待に応えられるように
様々なサービスを展開しております。
我々リユース業者にとって大切なのは、リユースできるものを最大限努力して商品化し、
御客様への流通の橋渡しとなり、結果、環境の負荷を軽減させることです。
そんな中、業界におけるすべての精神を根底から覆される法令ができたとき、どうしますか?
残念ながら、一企業様が各方面で働きかけても声は届きません。
そんな時、中古オフィス家具、什器備品に関わる企業様が一つになり各方面に働きかけることができれば、
必ず、公式な議論の場へと進んでいきます。

普段は、業界におけるサービスの向上に皆で努め、何か問題が起きたとき1つの大きな組織として立ち向かう。
それが、JAFRAの役割であり、業界全体のサービスの向上を目指します。

役員

代表理事
高鉾 龍
株式会社リステージ 代表取締役
理事
天野 太郎
株式会社オフィスバスターズ 代表取締役
理事
馬場 裕介
名央産業株式会社 取締役社長